News

新シリーズ 「福ものアート」

風土や生活の中で、日々の無事や幸せを願って生まれた、たくさんの「福もの」縁起物たちがあります。
それぞれパワーを持った「福もの」たちをモチーフに 元気が出る小さなお守りのような絵をお届けしたいと思って
気軽に飾れる小さな「福もの」シリーズを描き始めました。

8月15日(火)より、そごう千葉店のイベントに参加させていただきます。

9階滝の広場にて絵やバッグの展示・販売、19日(土)、20日(日)は、まねき猫ぬりえカードのワークショップも行います。

 


かせだ のりこ 作品展

2022年10月11日(火)~10月16日(日)

【会場】銀座ギャラリーサロン TACT

【時間】 11:00~17:00(最終日 16:00)

水彩色鉛筆、透明水彩などに加えて墨を使ったり、アクリルガッシュなど新しいスタイルにも挑戦した作品40余点を展示予定です。「自分の絵」を描くためにあっちこっちより道が多かった気がします。今もその道の途中なのですが、いくつか新しい自分にも出会いました。よろしかったら、どうぞお立ち寄りください。

※会期中在廊しております。※12日(水)のみ 14:00以降に在廊予定です。 

>>銀座ギャラリーサロン TACT


長谷川美菜・かせだのりこ 二人展 -小さな絵の世界-

2022年6月14日(火)~6月19日(日)

銀座ギャラリーサロンタクトにて、銅版画の長谷川美菜さんと二人展をさせていただきます。

黒の世界と水彩画の世界のコラボレーション、そして今回は小さい作品がメインの展示会です。
私はほんとにちっちゃーいミニ額の作品も出しています。

【会場】銀座ギャラリーサロン TACT

【時間】 11:00~17:00(最終日 16:00)

※会期中在廊しております。 

>>銀座ギャラリーサロン TACT


 

かせだ のりこ 個展 -色をかなでる-

2021年10月12日(火)~10月18日(月)

※終了いたしました。ご高覧いただきありがとうございました。

会場内の動画 作品ご覧いただけます⇒

【会場】銀座ギャラリーサロン TACT

【時間】 11:00~17:00(最終日 16:00)

水彩色鉛筆、透明水彩などの作品40点程度を展示予定です。

昨年から続く自粛生活、皆さまも思うように出かけられない日が続いていらっしゃると思います。
そんな中で改めて気づかされた身近にある花の美しさ、もう一度旅の思い出をたどって少しそこに物語を載せてみたり。
様々な色を音楽のように奏でて、新しい情景を描いてみたいというのは楽しい挑戦でした。
おついでがありましたら、どうぞお立ち寄りください。

※会期中在廊しております。※13日(水)のみ 14:00以降に在廊予定です。 

>>銀座ギャラリーサロン TACT


かせだのりこ教室「水彩色鉛筆画展」

2021年9月15日(水)~9月21日(火)

【会場】ギャラリーダダ(横浜そごう9F)

【時間】 10:00~19:30(最終日 16:00) ※生徒さんや私の在廊時間は10:30~17:30内になります

よみうりカルチャー川崎クラス/自由が丘産経学園クラス/奥沢サロン の生徒さん32名の作品展です。

半数近くの方が展示会は初めて、という状況でテーマを選び、絵を作っていく過程でどんどん成長されていくのを目にして感動を覚えました。

ご無理のない範囲でお立ちより頂ければ幸いです。

会場内の様子はこちらの動画で⇒

>> ギャラリーダダ


 

atelier AQUAIR「カルチャー教室展」

2019年8月25日(日)~31日(土)

atelier AQUAIR 2019 EXHIBITION

春先から取り組んできた作品たちが並びます。
ほんとに頑張って仕上げられた作品たちで、それぞれの世界をお楽しみいただけると思います。

水彩色鉛筆に興味のある方も、どうぞお立ち寄りください! 私も3点ほど度出展する予定です。

私のよみうりカルチャー川崎の生徒さんの作品展の様子は以下でご覧いただけます

★会場 動画はこちら

★作品展会場で よみうりカルチャー川崎編

◎交通会館1F ギャラリーパールルーム
>>アクセス

 

 

「かせだのりこ 作品展」

2018年9月13日(木)~16日(日) 11:00~18:00 ※16日は17:00まで
【会場】銀座 ギャラリーサロンTACT

TEL 03-6228-5345

会期中、在廊しております。お近くにお越しのときは、ぜひお立ち寄りください。

銀座シックスのすぐ隣という立地です。

 

 

 

 

 

ページのトップへ戻る